まめぱんとの同棲生活。〜歳の差カップルの良い点悪い点〜

ほのぼの同棲日記

歳の差カップルの良い点悪い点

誰しも1度は歳の差がある異性と付き合ってみたいなと思ったことはありませんか?

女性は頼れる歳上の男性に惹かれ、男性は守りたくなるような歳下の女性に惹かれるのはよくあることですよね。

実際僕も、自分についてきてくれるような歳下の女の子と付き合ってみたいなと思っていました。

私とまめぱんは4つ歳の差がありますが、マッチングアプリ”pairs”で付き合いました。

この記事では、付き合って2年以上の僕たちの経験から良い点悪い点をご紹介します!

この記事を参考に、ぜひ歳の差カップルの良さを知ってもらえればいいなと思います!

 

結論、歳の差カップルは良い点が多い!!

僕は同じ歳の人と付き合った事があるのですが、お互いに張り合いが起きた時にどちらも折れない為よく喧嘩になり別れました。

まめぱんも同じ歳の人とは微妙な関係になってうまくいかなかったと言っています。

 

こちらのサイトにもあるように、精神年齢の関係で男女で差がある方が上手くいくのは世間でも多いみたいです。

【重要】一番相性の良い男女の歳の差って?4歳差のカップルが理想的な理由

 

僕が思うに、お互いに”立ち位置”がはっきりするから上手くいくんだと思います。

例えば、「なんでそんなことも知らないの?!」ということも同棲しているとよく出てくるんですが、

まあ、歳下だし仕方ないか!

と上手く丸くおさまる事が結構多いです。

 

 

逆に悪いところはあるの?

僕はないです!笑

歳の差というより、お互いに個人的な理由で嫌な部分があるんだと思いますw

まあ、それでも上手くやっているんですけどね!!

 

まとめ:歳の差カップルを楽しもう!

付き合いたてはかなり楽しいです、バカップル時期には「お兄さん、妹ごっこ(禁断の恋)」や

「オフィスの先輩後輩ごっこ」などをして楽しめます!

ただ本当にバカなのでやる際は家かカラオケルームなどの個室を強くお勧めします!!

 

後、やっぱり楽しく付き合いたい!のであればお勧めですが、

結婚やそれ以上の関係を望むのであればしっかりとお互いを許容できるかが大切ですのでご注意を!

 

コメント