【神】絵師必見‼ さいとうなおき先生を知ってほしい。

イラストレーター

こんにちはまめぱんです!

 

今日は私の尊敬しているさいとうなおき先生をご紹介します!

絵師業界では超超有名です。

この方はTwitterのフォロワー数が19万5000人(2020年11月24日現在)を超えている絵師なら誰もが知っている方です!!

YouTubeのチャンネル登録者は現在26.4万人です‼

そしてTwitterのプロフィールにも載っている通り、

ポケモンカード公認イラストレーターさんなんです!!す、、、すごい。。。。

 

YouTube活動もしていてプロのイラストレーターならではの有難い動画が沢山あります(観漁るべし)

 

私がさいとうなおきさんを知ったきっかけはYouTubeで「イラストレーター」と検索して出会いました。↓

 

まめぱん
まめぱん

全部内容が有料級ばかりです。。有難い。。。(拝む)

なにより先生が絵を楽しく描いていたり他の方の絵をめちゃくちゃ褒めているところを見るとなんだか私も絵が描きたくなるような気がしてきます。(実際に動画を見ながら絵を描く日もあります!)

 

YouTubeでは初心者からイラストレーターまで広範囲の需要にこたえてくれる動画が沢山あります!

正直、絵を描く方は全員見て得しかないです。本当に。本当に。(ガチ)

例えば、、、上の画像にも載っているのもありますが、

おすすめ!→・イラスト最速上達【三ヶ月でうまくなる】
・気まぐれ添削(プロが解説、上達のポイント)
・魅力的な髪の塗り方講座(有料級)
・魔法の構図
・スランプ脱出法

私は絵を描く前に技術を学ぶ勉強として見ています。

プロの技をわかりやすく解説してくれているので、すぐに実践できます。

私もさいとうなおき先生に出会ってイラストが魅力的に変わったと思います!フォロワーさんにも見るたび上手くなってる!と言っていただいたたり嬉しいこと尽くしです。

具体的に何が変わったかというと、イラストを描くとき視線誘導を意識するようになりました。

視線誘導を促すために

・画面の中にどこかコントラスト差(明暗差)を出すと人間は目が行きやすいこと
・画面の中のどこにメインを持っていくと人間の構造上魅力的に映るか

など、

動画に出会わないと考えることがなかったし、知っているだけで差がつく動画ばかりです。

 

技術だけじゃなく、考えて絵は描かないと上達しない、攻略的に絵を描く、自分のイラストに自信をもって沢山ほめてあげよう、と先生は教えてくれました。

まめぱん
まめぱん

今までは沢山量を描いていればうまくなると思っていた過去の自分に「考えて描かないと上手くならないよ!!」と教えてあげたいです

まださいとうなおき先生を知らない方、動画をみていない方、

ぜひ見てください!!!ぜ!ひ!!!(圧)

 

一緒にシェアしてみんなでお絵かきを楽しく描いていけたらいいな、と思います。(^^♪

 

こちらからどうぞ!!↓

 

さいとうなおき
イラストレーターのさいとうなおきです。 このチャンネルはクリエーターの役に立つ情報を発信しています。 『どうやったらイラストレーターになれるのか』についての考え方や具体的行動。 『イラストテクニックの紹介』や『おすすめなツール』などの紹介。 『イラストのライブドローイング』や『イラスト講座』など、より実践的な動画...

 

 

 

では(*ノωノ)

 

コメント